新川桂株式会社

着る布団、寝る布団展。開催中。

2017年11月13日/展示会

お布団が恋しい季節になってまいりましたね。

先週お知らせ致しました、『着る布団、寝る布団展』が11月9日(金)から始まりました!!

福岡県八女市の旧寺崎邸で開催されており、古民家を改装した店内は建物を見るだけでも一

見の価値ありです。

展示会場はというと↓

実際に弊社で使用している原料を並べていて、普段は見る機会のない木綿わた(コットン)

や、製綿加工した綿、真綿(シルク)やポリエステルの原料などを並べています。

色とりどりの久留米絣の座布団やクッションなども置いています。手仕立てした座布団や

クッションは座り心地がよく、隅々まで綿を入れております。

床に敷いている商品は、コットンラグです。久留米織りの綿100%生地を使用していて、

中綿には木綿わたを使用している肌ざわりも、座り心地も最高なラグです。

畳やフローリング、ホットカーペットの上にも使用でき、寝転がっていただいても気持ちが

いいですよ。重さも軽く、女性の方にも喜んでいただいています。

 

上の写真は、和風タイプの敷ふとんに、墨染めのカバーをしています。宝島染工さんで染め

てもらった敷ふとんカバーです。綿100%のカバーに天然染料で染めてもらっています。

まるでコンクリートのような無機質な感じの染まりがものすごくいい感じです!

 

お隣には、弊社と同じ福岡県筑後市にあります、袢纏メーカー『宮田織物』の袢纏がずらり

と並んでいます。『着る布団』というだけあって、暖かくて軽くて、一度着たら病みつきに

なります。柄や形など色々な袢纏があり、選ぶのに迷われる方が続出しております。

実際に来て(着て)見て、体験してみてください。

 

福岡県八女市にて11月20日(月)まで開催しております。

場所:旧寺崎邸

住所:福岡県八女市本町327

期間:11月9日(木)-11月20日(月)

休み:火曜日、水曜日

主催:㈱うなぎの寝床

 

是非お待ちしております(^^)

 

 

新川桂株式会社

TEL0942-53-2288

FAX0942-53-2289