新川桂株式会社

ピュアコットン薄掛ふとん

2020年11月13日/商品紹介

11月も半ばに入り朝晩が冷え込む日も多くなりました。

 

この時期になると羽毛ふとんを掛けて寝てる方も少なくないかと思います。

 

でも、羽毛ふとんは温かい反面、ムレやすくもあります。

 

例えば、夜中に暑くて布団を蹴飛ばしたり、汗をかきすぎたり。

 

皆さんも経験があるのではないでしょうか?

 

そこで今回は「ピュアコットン薄掛ふとん」のご紹介をします。

 

生地・中綿共に綿100%にこだわった「コットンマーク」付きの薄掛ふとんになります。

 

コットン素材の布団を羽毛ふとんと体の間に挟むと布団の中がさらっとなります。

 

コットン(木綿わた)は吸湿性が高く湿気を吸って布団の中を快適な湿度にしてくれて

 

汗を吸ったコットンは天日に干すとふんわり感がよみがえります。

 

今からの時期は、毛布代わりに。

 

温かい時期は一枚で使用でき、一年中使用することができます。

 

コットンの良さを是非体感してみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

ピュアコットン薄掛ふとん

商品名:ピュアコットン薄掛ふとん

柄 :無地(無染色)
色 :生成り(綿かす残し)
サイズ:厚み3㎝  ※サイズ計測の多少の誤差は、ご了承下さい。
素 材:生地 綿100%(両面)
中綿 綿100%
産 地:福岡県筑後市

【商品概要】
天然素材にこだわったオールシーズンご使用いただける掛ふとんです。
生地は、綿花本来の風合いを残すため無染色にこだわりました。所々綿かすが残っておりますが天然素材の味と思いそのままにしております。
中綿には、ドレープ性に優れてる中長繊維綿のメキシコ産またはアメリカ産のコットンを100%使用。吸湿性に優れ、睡眠時のムレ感がない掛ふとんです。掛ふとんの中では、厚さは薄めです。
※一切化学染料や漂白剤を使用していないため、中綿の原料産地の独特の香りがします。(無臭がお好みの方は、ご購入をお控え下さい。使用していると徐々に香りは、無くなります)

【お手入れ方法】
・ふとんの本体の生地の傷みや汚れを防ぐため、カバーを掛けてお使いいただくことをオススメします。
・カバーやシーツは、こまめに洗濯して下さい。
・ふとんは、こまめに天日干しするか布団乾燥機をご使用下さい。
・畳や床にふとんを敷いている場合、ふとんの上げ下ろしは基本的に毎日おこなって下さい。ふとんの下に湿気がこもると、カビやダニの原因になります。
・天気のよい乾燥した日に天日干しして下さい。(大雨等の翌日は、晴れていても空気が湿気ていますので、天日干しはお控え下さい。)
・午前10時~15時頃の片面1~2時間程で大丈夫です。
・全面が日に当たるように両面を干して下さい。
・ふとん叩き等で強く叩かないで下さい。中綿の繊維が切れホコリが出やすくなります。

【お洗濯方法】
・部分的に生地が汚れたら、すぐ摘まみ洗いし十分乾燥させて下さい。
・丸洗いクリーニングの際は、お近くの専門業者または寝具専門店にご依頼下さい。
・一般家庭での丸洗いはお控え下さい。中綿の片寄りの原因になります。

【収納・保管方法】
・しばらく使用しないときは、一度天日干ししてから湿気の少ない場所に保管して下さい。
・ダニやカビを防ぐためには、使用しない間でも時々天日干しや押し入れ等の空気の入れ替えを行って下さい。
・布団圧縮袋で長期間保管しておくと、かさ高がなくなります。

【注意点】
※ご覧になるPC環境などにより、若干色が違って見えます。ご了承下さい。
※製造工程の多くが手仕事のため納期をいただく場合もあります。ご了承下さい。

製造元 : niikawa kei

 

 

新川桂株式会社

tel.0942-53-2288

fax.0942-53-2289