新川桂株式会社

地元織シリーズ 筑後織コットンカーペット

2020年9月17日/商品紹介

ゴロゴロできるカーペット。

 

ゴロゴロしても痛くないカーペット。

 

家族で川の字に寝れるカーペット。

 

オールシーズン使えるカーペット。

 

フワフワなカーペット。

 

そんなカーペットを目指しています。

 

 

 

 

 

 

 

筑後織コットンカーペット

商品名:筑後織コットンカーペット

サイズ:厚み4㎝  ※サイズ計測の多少の誤差は、ご了承下さい。
素 材:側生地 綿100%
中 綿 綿70%+ポリエステル30%
中 芯 ウレタン入り
産 地:福岡県筑後市

【商品概要】
地産地消を目指したカーペットです。
地元の半纏(ハンテン)製造メーカーさんに織っていただいた綿100%の生地を使用し、中綿には、昔から日本の敷布団に使われているインド産の繊維が太く短い原料と国産の弾力性のあるポリエステル原料をブレンドした製綿を使用しております。裁断・縫製・綿入れ・キルティング等は、全て手仕事で行っております。
夏は、リビングで家族で川の字でゴロ寝出来ます。冬は、コタツの敷ふとん代わり、また床暖房の上に敷いてご使用いただけます。

【お手入れ方法】
・天気のよい乾燥した日に天日干しして下さい。(大雨等の翌日は、晴れていても空気が湿気ていますので、天日干しはお控え下さい。)
・午前10時~15時頃の片面1~2時間程で大丈夫です。
・全面が日に当たるように両面を干して下さい。
・ふとん叩き等で強く叩かないで下さい。中綿の繊維が切れホコリが出やすくなります。

【お洗濯方法】
・部分的に生地が汚れたら、すぐ摘まみ洗いし十分乾燥させて下さい。
・クリーニングの際は、お近くの専門業者または寝具専門店にご依頼下さい。
・一般家庭での丸洗いはお控え下さい。中綿の片寄りの原因になります。

【収納・保管方法】
・しばらく使用しないときは、一度天日干ししてから湿気の少ない場所に保管して下さい。
・ダニやカビを防ぐためには、使用しない間でも時々天日干しや押し入れ等の空気の入れ替えを行って下さい。
・布団圧縮袋で長期間保管しておくと、かさ高がなくなります。

【注意点】
※ご覧になるPC環境などにより、若干色が違って見えます。ご了承下さい。
※製造工程の多くが手仕事のため納期をいただく場合もあります。ご了承下さい。

新川桂株式会社
TEL.0942-53-2288
FAX.0942-53-2289