新川桂株式会社

機械移設で感じること。

2019年4月2日/ものづくり

早くも桜の季節になり、夏に向けての準備期間になってまいりました。

朝晩はまだ冷え込む日もあり、日中は暑くなる日も増えてきましたので寒暖の差で体をこわさないよう気をつけてください。

 

4月になり新年度を迎え、更には元号が新しくなり色々と変化の多い季節に弊社も乗っかろうと思い、機械の移設を検討しています。

オートスーパーという綿を細かくほぐし、綿の不純物を取り除く機械です。

昭和、平成と同じ場所で過ごし、心機一転『令和元年』に移設をしようと試みています。

 

 

この上の写真のメタリックカード機に結合してみようとしています。

木綿わたを製綿する機械ですがオートスーパーを結合することにより、よりパワーアップします。

もちろん自分たちではできませんのでその道のプロフェッショナルの方にやっていただきます。

 

専門の機械メンテナンス屋さんは年々減っていき、九州にはもう一件もありません。

今回は姫路の方より来ていただき機械を見てもらいました。

移設に関しては問題ないとのことなので、できるだけ早くして行けたらなと思います。

 

長年使っている機械なだけに愛着もありますのでこれからも大事に使っていきたいですね。

悲しいかなこの機械自体もメーカーが無くなり、海外製品しかありませんが。。。

より一層大事にしなければと改めて感じました。

 

 

新川桂株式会社

TEL.0942-53-2288

FAX.0942-53-2289