新川桂株式会社

【SECRETS FROM FOREST 森のヒミツ COMPANY展】のご紹介。

2018年3月12日/展示会のおしらせ

今朝は車のフロントガラスが凍っていて、昼間は作業をしていると汗をかくほどの暖かさで、寒暖の差にびっくりしています。

皆様も体を壊さぬよう気をつけてください。

 

前回、ご紹介しました、『CAMPANY(カンパニー)』のお二人による苔(コケ)をモチーフとした九州のものづくり展の開催要領が決まりましたのでご紹介致します。

【SECRETS FROM FOREST 森のヒミツ COMPANY展】と題された展示会は『CAMPANY(カンパニー)』を起ち上げた、フィンランド人ヨハン・オリンと韓国人アーム・ソンによるデザインユニットです。

ユーモアとぬくもりを持ち合わせ、子供から大人まで虜にする魅力があります。

デザイン大国であるフィンランドでも注目の存在です。

二人は、現代のデザインと世界各地の伝統工芸の融合を試みる『SECRETS』シリーズを展開しています。これまでフィンランドやロシア、韓国、エストニアなどの伝統工芸とコラボレーションしたシリーズを発表してきました。近年は九州に着目し、福岡・八女地方のコマや提灯、織物、佐賀の郷土玩具等の職人たちと交流し、新たなプロダクトシリーズが生まれました。

本展では、これまでに手がけた『SECRETS』シリーズの人形やオブジェを中心に展示します。会場には、斬新な発想ながらもどこか親近感のある作品が並びます。COMPANYがインスピレーションを受けている森をテーマにした空間で、あなただけのヒミツを見つけてはいかがでしょうか。

 

 

 

【SECRETS FROM FOREST 森のヒミツ COMPANY展】

2018年3月17日(土)-4月22日(日)

10:00-20:00(4月17日は休館日)

入場料:一般400円/学生300円/高校生以下無料 再入場可

アートギャラリー三菱地所 アルティム

福岡市中央区天神1-7-11 イムズ8F

TEL092-733-2050

http://artium.jp

 

【関連イベント】

オープニングレセプション<作家来場>

フィンランドからCOMPANYのお二人が来場いたします。

日時:2018年3月17日(土)18:30~20:00

※参加無料・予約不要

会場:三菱地所アルティム(イムズ8F)

 

 

◆バスツアー:うなぎの寝床プレゼンツ『八女のヒミツ』

八女の伝統工芸品の工房を巡るツアーです。

COMPANYの二人がコラボした福岡県八女市周辺の伝統工芸品のつくり手・工房を訪問します。

日時:2018年4月1日(日)9:30~17:00(予定)

集合場所:西鉄久留米駅

参加費:4,000円

(展示会チケット付き/バス・食事・保険代含む)

定員:20名(先着順)

 

皆様、展示会や関連イベントなど是非ご覧になってください。きっと楽しめると思います。

 

 

新川桂株式会社

TEL0942-53-2288

FAX0942-53-2289