新川桂株式会社

商品のアップデートについて。

2018年7月9日/ものづくり

本日、九州北部が梅雨明けしたとのことです。つい先週はものすごい豪雨に見舞われたのですが三日後には梅雨明けです。弊社も敷地内に水路があるのですが、冠水ギリギリのところまできておりました。

先週は記録的豪雨が各地で発生し被災された方も多くいるかと思います。西日本を中心に被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。予期せぬ災害により様々な不安で苦しんでいる方も多いかと存じますが、一日も早い復興を願っています。

 

 

商品のアップデートにつきまして。

弊社も一メーカーとして、いろいろな商品開発に取り組んでおります。1,2年で廃盤に商品もあれば、10年20年と変わらず続いていく商品もあります。もちろん生地や資材関連が廃盤になって無くなる場合もあります。

今回は弊社の定番商品のアップデートについて少しご紹介いたします。

上記の写真は弊社の定番商品の中でも長く続いています『コットンラグ』です。

サイズ感やキルティング間隔などを変更し、よりデザイン的に、より実用的にということを基本に見直しています。

後は最近ご要望が多い、取り扱いのしやすさについてなどがあります。

ラグなどの商品は、洗濯というよりも掃除機での掃除が多いです。なので掃除機のかけやすさなども論点に入れながら

最終的にどういった形にしていくかということを考えながら商品の見直しをしていきます。

 

コットンラグを色々な方に見てもらう機会が増えるにつれて、いろいろな意見が出てきます。

メーカーとしてこのような意見は大事にして、それを形にしアップデートしていきます。

あと10年ぐらい経つともしかしたらものすごく変わっていくかもしれません。

しかしそれは時代に合ったニーズとして変化していった答えなのだと思っています。

 

 

 

新川桂㈱

tel.0942-53-2288

fax.0942-53-2289