新川桂株式会社

地場の織物を使ったOEM商品づくり

2017年9月19日/ものづくり

半袖で寝ると、朝晩が肌寒くなってまいりました。

 

そろそろ、本格的に布団が活躍するシーズンになってきましたね。

 

最近はこたつ布団の加工や、座布団といった加工も増えてきました。

 

そして、久留米織りの織元さんからのOEM商品も最近は多くなってきました。

 

弊社は、大量生産の寝具は作っておりません。

 

一枚一枚、手で仕立てているので、数は捌けませんが、丁寧には仕上げることが出来ます。

 

それを分かっていただいてから、色々な商品を一から作り上げていきます。

 

先日ご注文頂いた、OEM のケット。

 

かわいいストライプ柄のリバーシブルのケットです。

 

久留米織りの生地は肌ざわりが本当に良く、実際に触ってみてほしいです。

 

糸の色や、キルティング、仕立てにも十分に気をつけて、商品を完成させていきます。

 

 

 

織物独特の色合いと、プリントでは、まず出せない柄と風合いは今も昔も変わらず、どんな場所にでも合います。

 

1stサンプルとして上がった商品は、とても良いサンプルが出来上がりました。

 

 

同じ柄で、色数が多いと、なんだか贅沢な気分になるようで、見てて気持ちがいいです。

 

久留米織りと、弊社の木綿わたと技術で、これからも色々な商品を作ってみたいです。

 

 

今度は、久留米織りの特大のこたつ掛ふとんや、円形のクッションのサンプルの依頼が来てますので、仕上げていきます。「フィンランドの方のデザインで、オリジナルの久留米織りの生地、新川桂㈱の木綿わたと仕立。」良い具合にマッチングして良い商品ができそうな予感がします(^^)

明日は、フィンランドから来られるので、新商品の打ち合わせをしていきます。