新川桂株式会社

赤ちゃんと木綿わた入り おくるみ

2017年5月8日/商品紹介

寝返りができない赤ちゃんはすぐにムレてしまいます。

赤ちゃんは体温が高く、泣いたり、興奮したり、洋服を着せすぎたりするとすぐに体温が上昇し、体が火照ってしまいます。そのときに、吸湿性のない毛布や、ふとん(主にポリエステル素材)や化繊の洋服などを着せているとムレて泣いてしまい、さらに体温が上昇してしまうという悪循環が起こってしまいます。

そのような悪循環を少しでも無くすために赤ちゃんにはムレない天然素材を使っていただきたいです。

『木綿わた入りおくるみ』

FullSizeRender (00F)

『木綿わた入りおくるみ』は、赤ちゃんを抱っこしたり寝かせるときに使います。生後間もない赤ちゃんは、首や腰が座っていないのでおくるみで包むことにより身体を固定し抱っこしやすくなります。抱っこしたまま寝たら、そのままお布団として寝かせつけることが出来ます。従来のおくるみと違い木綿わた入りなので、ふんわりとクッション性があり、赤ちゃんにも抱っこする人にもやさしいおくるみです。

 

 

FullSizeRender (010)

 

おくるみ以外に、寝かせた後はケット(掛ふとん)としても使用できます。

コンパクトで持ち運びも便利で、お出かけやお泊りなど色々なところで使用できます。

全て天然素材で作ることにより、長時間使用してもムレ感がなく程よい保温性があるので赤ちゃんが快適に気持ちよく眠ることが出来ます。

 

『商品の特徴』

本商品は赤ちゃんに安心して使って頂けるよう生地にはオーガニックコットンを100%使用し、中わたにも天然コットン100%を使用しました。全て天然素材でできています。ふとんの原料問屋が原料から厳選し、全ての工程を自社工場(コットンマーク認可工場)で1枚1枚手作業で作っています。

 

 

福岡県八女市にある『うなぎの寝床』さんでご覧いただけます。

お店に行って実際に触ってみてくださいね(*^^*)

 

新川桂株式会社

tel 0942-53-2288

fax 0942-53-2289